とりあえず音楽でも。

最近のR&BやらHIP HOPやら。CDで買えるものを紹介します。

Joey Bada$$ / 2000

5年ぶりのフルアルバムが1年遅れでフィジカルリリース。待ってたよ!90年代(いわゆるゴールデン・エラ)のヒップホップの雰囲気をたっぷりとまとった今作、ましてやタイトルがグランド・プーバの名作と同じとなればもう、ね。ヒップホップも登場して50年くらいになるのかな?時代とともにいろいろなスタイルが生まれたわけですが、こういった形で過去のスタイルも生き続けてるところが、「なんでもあり」なヒップホップらしくていいんですよね。多様性って面白いんだよ。

ピックアップする1曲はサビに女性ボーカルを入れたメロウなやつ。

youtu.be

Joey Bada$$ - Show Me (Official Video)